プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その622「コカレストラン」ソムタム&ガパオ
【5月7日(土)付】
博多での夕食は、昼に行った「ヌワラエリア」の姉妹店「ツナスパ」か、福岡唯一の南インド料理店「あんまー」を考えていましたが、時間が無かったため今回は断念。またの機会に。

博多駅周辺になんかお店ないかな~と案内板を見たところ、知ってる店名を発見。まだ営業時間内だったので行ってみました。

お店は駅に隣接してる、JR博多シティ10Fのタイ料理店「コカレストラン」。
コカレストラン1
有楽町やアトレ上野などにも展開してるお店ですね。

タイスキが名物みたいですが1人で鍋食べるのもアレなんで、今回は好きなタイ料理を。

まずは、ソムタムタイ(グリーンパパイヤのサラダ)。
コカレストラン2
ちょっと前に参加したタイ料理屋でのオフ会で食べてから気に入っております。
甘辛酸が1度に味わえる料理。シャキシャキ感もイイですね~。

メインは、ムーガパオ(豚挽き肉のバジル炒めごはん)をチョイス。
コカレストラン3
粗みじんの肉の食感に、バジルの鮮烈な香り。かなり(゚Д゚)ウマー!なガパオでした。
特に頼んでないですが、プリックナンプラーが付いてたのはうれしかったです。

タイ料理はゲーン、ガパオばかり食べてるで、他の料理もいろいろ食べてみたくなってきました。ランチ以外も積極的に行かないとな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/655-61f01204
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。