プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その618「ナラヤニ」ダルカレー&ダルバート
【4月9日(土)付】
青春18切符は1枚しか余ってなかったので、この日は日帰り。夕食は地元で。

市役所筋のインド・ネパール料理店「ナラヤニ」に行きました。
ナラヤニ1
以前は「HAATHI」というインド料理店でした。そこがいつの間にか閉店して、2月にこのお店がオープンしたそうです。

店主は若いネパールの方で日本語はぺらぺら。接客もイイ感じです。
ディナーはセットメニューが無かったので、単品より選択。
ダルカレー(900円)を辛口で注文、合わせたのはもちろんバート(ライス)。付け合せにムラコ(大根)アチャールも。

ナラヤニ2 ナラヤニ3
4種類の豆を使ったカレー。スープじゃないので、サラサラ感はないけどコクのある大好きな味。
アチャールは酸味と辛さが絶妙♪バートに混ぜつつ頂きました。

GWに帰省したときにランチも訪問したので一緒に紹介。
ランチタイムはA~Eのセットがあり、ナンが食べ放題です。Dのダルバートセット(1000円)を注文。

ナラヤニ4
内容は、スープ、サラダ、ダルスープ、チキンチリ、アチャール、ライス、ドリンク。チキンチリがタルカリ替わり?ナイスな組み合わせだ。
ダルは夜と同じでした。アチャールも付いてるし、こちらの方がお得感がありますな~。

2回ともネパール系で攻めましたが、コメント情報によるとコックさんは北インド料理も得意だそうなので、また他のメニューも食べに行かないとね。
■ この記事に対するコメント

「タルカリがわりにチキンチリ」というパターンのダルバートは関西で結構あります。
実はこれは大阪の某老舗ネパール料理店から独立された方が経営されている
店に多いようです(店主のアレさんもそう)。
こちらのお店のコックさん(タパさん)は大阪天五の某店出身ですが、
パンジャビ料理店に勤めておられた経験があり、北インド料理も得意との
ことでしたので、先日ディナーでメニューにはなかったのですが事前に予約すれば
できるとのことだったので、パラクパニールとチャナマサラを注文しました。
バターチキンもいただいたのですが、さすがに高レベルのお味でした。
特にチャナマサラはドライタイプのもので、ナンに挟んで食べやすかったですよ。

ていうか、まだ某店を紹介するHPに写真掲載されてるし・・
http://www.medic-web.jp/shop/s10000836/
【2011/06/16 11:16】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
情報ありがとうございます!
ドライタイプのチャナマサラ、いいですな~。
HPの写真・・・ああホントだw
【2011/06/19 02:47】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/651-1954777d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

