プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その614「シンガポール・シーフード・リパブリック」大阪上陸
【3月20日(日)付】大阪駅キレイになったな~
日曜のランチは、3月16日に大丸梅田14Fにオープンしたばかりの、「シンガポール・シーフード・リパブリック」に行きました。
SSR1
品川、銀座にあるシンガポール料理店が関西初出店!!

以前品川でフィッシュヘッドカレーを食べた事があります。
関西では海南鶏飯をやってるお店がちょこちょこありますが、シンガポール料理店はまだ1軒のみ。増えたのは嬉しいですね~。

この梅田店、ランチタイムはブッフェ(1680円)のみです。
料理はいろいろ、まず第1弾。

SSR2
海南チキンライス、スパイシーポテトのサラダ、サンバルビーフン、レンコンのダークソイソース炒め。
シンガポール料理定番のチキンライス、チキンは骨付き。食べにくいけど味は○。ソースは3種類とも完備。ライスの方は風味が控えめな感じ。

続けて第2弾。
SSR3
ナシゴレン、サンバルエッグ、タマリンドチキン、ベジタブルソテー、タフチャンプル。
タフチャンプルは初めて知った料理。沖縄料理の「ちゃんぷる」と同じ意味みたいですね。タフは豆腐。

第3弾は麺&カレー。
SSR4 SSR5
麺は屋台スタイルで注文してから作ってくれます。この日はロウ麺とカトンラクサだったので好きなラクサを。
やや軽めのスープはサンバルで補強。麺は細めのライスヌードル?出来れば具も欲しいところ。
カレーはオクトパスカリー。マダガスカルカリーだそうで。タコかと思って入れたのは、全部コーンだったwココナッツミルクベースのスパイシーなカレーでした。

ブッフェなのでデザートもいろいろ。
SSR6 SSR7
カヤコーヒーゼリー、ココナッツブラマンジュ、ハイビスカスゼリー、クエラピス、杏仁豆腐など。

他にもサラダ、スープ、フライドヌードル、チリソース&トーストなどがありました。というか種類が多すぎて全部食べれなかったw
まぁメニューが豊富なのはブッフェとしては最高ですね。個人的にはカトンラクサや肉骨茶の単品をランチでも食べれたら嬉しいんだけど。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/647-35fd34bc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

