プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その611 「Suage+」じゃがフランクのスープカレー
【3月13日(日)付】段々更新頻度が悪く・・・
愛知に戻りまして、2週連続でJR名古屋タカシマヤの北海道物産展へ。

2週目に出店していたスープカレー店は、札幌市中央区の「Suage+」。
Suage+1
今回初めて知ったお店。

食べたのは、北海道産じゃがフランクのスープカレー(1155円)。辛さを中辛の3番で。

Suage+2
具の人参、じゃがいも、かぼちゃ、舞茸は店名の通り素揚げしてある。
スープは香味野菜が軸。先週の「路地裏カリィ 侍。」と違って味のベクトルはマジスパより(つまりカレーぽくないカレー)。
辛さはもっと辛くても良さそうだ。

軽い口当たりだけど旨味の強いスープカレーでした。
珍しい赤米は、もっちりとした食感でスープにはよく合いますね。じゃがフランクも美味かった。

ところで、そのじゃがフランク、名前の由来はじゃがいもに形が似てるから?それともじゃがいもを練りこんでるとか?どっちだろう・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/644-8c4835ff
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

