プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その610「ガヴィアル」ビーフカレー
【3月6日(日)付】東京カレー巡りラスト
今回の最終目的地が武道館だったので、「トプカ」より徒歩で移動。
途中にあるのが、カレーの聖地・神保町。まだ行ってないお店が沢山あります。

今回食べようと思ったのは欧風カレー。久しぶりだし、「トプカ」でも食べなかったのでw
行ったお店は欧風カレーの代表店のひとつ「ガヴィアル」。
ガヴィアル1
以前神田にあったお店ですね。

シックなレストラン風のお店。
メニューは、ビーフ、チキン、ポークの肉に、ホタテ、海老等のシーフード、野菜と幅広いラインナップ。
定番のビーフカレー(1300円)を中辛で注文。

ガヴィアル2
最初はかなり甘い口当たりだけど、徐々に辛さも広がっていく。
うーむ、最初は美味しく感じるけど、段々しつこくなってるような?少し濃厚かもしれない。
付け合せのジャガイモは、黒胡椒&塩で食べると旨いな。

以前から気になってた、欧風カレーにジャガイモが付く理由。
dancyu復刻版カレー大全(下)の「ボンディ」の記事を読んでようやく判明。結構単純な答えだった・・・

ところで、カレーポットでの提供の場合、最初に全がけするのか、食べる分だけかけていくのかどちらの方が多いんだろう?
ガヴィアル3
ちなみに私は後者。他のお客さんが全がけしてるのを見て少し気になった。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/643-2720f478
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。