プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その609「トプカ」ポーク+マトン
【3月6日(日)付】
続いて向かったのが、神田須田町にあるカレー専門店「トプカ」。
トプカ1
約1年半ぶりの訪問。東京で一番訪問回数の多いお店。

印度風と欧風を揃えたお店ですが、いまだに印度風しか食べたことが無いw
今回も定番のポークにしようかなと考えていたところ、メニューに盛り合わせを発見。今回はコレで。
盛り合わせB(1300円)を注文。

トプカ2
内容はポーク+マトン(印度風)。ポーク以外も食べれるのは嬉しいかぎり。
ちなみにAはポーク+牛すじ(欧風)。欧風も惹かれるけど、やはり印度風選んでしまったw

久々のポーク。爽快感のある辛さと旨さは変わらず。トロトロポークも美味い!!
個人的に、上野「デリー」のカシミールと並ぶ、辛くて旨いカレーの代名詞だと思っている。

マトンの方も炒めた玉ネギのねっとり感と刺激的な辛さのあるカレー。
いわゆるマトンマサラかな?ポークとムルギー以外は初めて食べたけど、やはり美味いか・・・

もっと頻繁に通えるのなら、全メニュー食べてみたいところである。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/642-132f666b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。