プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その606「路地裏カリィ 侍。」ローストビーフとキャベツのスープカレー
【3月5日(土)付】やっと3月分突入
名古屋に戻ってこの日のランチは、名駅直結の高島屋へ。
お目当ては北海道物産展のスープカレーですよ。

開店直後で列ができるのは、さすが北海道物産展と言ったところ。
今回出店してたのは、札幌の「路地裏カリィ 侍。」。
侍1

食べたのは、ウエムラ牧場のローストビーフと越冬キャベツのスープカレー(1580円)。辛さは2番:中辛、ライス普通180gで。

侍2
ライスがお茶碗で出てきたのは恐らく初めて。
具はローストビーフ、キャベツ、ゴボウ、大根、人参、カボチャ、ブロッコリー、水菜、ジャガイモ、豆、パプリカ。

スープカレーはカレーっぽくないのも多いですが、ここのは真っ当なスープカレー。トロミも若干付いており、スープカレーを食べたことない人でもすんなりイケそうな感じ。

何といっても肉が(゚Д゚)ウンマー! 肉の旨みがプラスされてるのかな?スープの味も文句なし。
前にも一度物産展でここのスープカレー食べたけど、至って普通の感想だった。でも今回のは考えを改めた方が良さそうだ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/639-56bc4b4a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。