プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その603「ヴェジハーブサーガ」ラヴァ・ドーサ
【2月26日(土)付】
土曜日。東京へ来たならば、やはり押さえておきたいのが南インド料理

この日のランチは御徒町のインド料理店「ヴェジハーブサーガ」に行きました。
ヴェジハーブサーガ1
数少ないベジ専門のお店ですね。

若干入りづらい店構え(風俗店ぽい)ですが、気にせず入りましょうw
メニューは南北の料理が揃ってます。完全菜食主義だそうでアルコール類もありません。

目を引いたのはイドゥリやワダ、パニプリにアルパプリチャートなどのティファン&スナック類。
これらも気になるところですが、今回はまだ食べたことの無かったラヴァ・ドーサ(950円)と、ラッサム(450円)を注文。

まずはラッサム。
ヴェジハーブサーガ2
トマトにブラックペッパー、そしてカレーリーフの香り。ズバリ!好みの刺激的なラッサムであった・・・

お目当てのラヴァ・ドーサは、
ヴェジハーブサーガ3
結構デカい。ラヴァ・ドーサとはセモリナ粉で作るドーサ。
生地はサクサククリスピーで、中に玉ネギ、グリーンチリ、ショウガ、ブラックペッパー、コリアンダー、クミンが入っててそのまま食べても十分美味い
実際に、大半をそのまま食べちゃったので、サンバル&チャトニが見事に余ったw

少し焼きムラはあったけど、初ラヴァ・ドーサは満足のいくものでした。他店でも試さないとな~。
(ホームページのNewsより、訪問時には無かったミールスも開始したそうです。)
■ この記事に対するコメント
残念なんですけど
こんにちは。久しぶりのコメントです。
ミールスの件を聞きつけて、つい先日、このお店に行ってみたんですけど、震災の影響で入手できない野菜などがあり、ミールスはおろか、通常メニューのヴェジカバブその他いろいろもできないと言われてしまいました(泣)。メインシェフもいなかったし…。それでも何とかできるものを作ってもらって食べました。帰りに近くのアーンドラキッチンの前を通ったら、何としばらく営業できないとの張り紙が。早くても5月初めの再開らしいです。贅沢かもしれませんが、何とか頑張って欲しいものです。
【2011/04/21 01:53】 URL | TS #- [ + 編集 +]

TSさんへ
マジですか・・・厳しい状況ですね。

ここもアーンドラもイイお店なので、早いとこ以前の状態に戻ることを願うのみです。
【2011/04/22 00:34】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/636-b730edc9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

