プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その59「自由軒」
大阪の変わり種カレーをもう1つ挙げるとすれば、絶対にココだろう。
自由軒1
大阪難波、ビックカメラの裏側に位置する超有名店「自由軒」

午後3時を過ぎているが、お客さんは一杯。
注文したのはもちろん名物カレー(650円)。
自由軒2
大阪・変り種カレー。見たとおりの混ぜカレーだ。別名インデアン。
こちらも「ニューライト」のセイロンライスと同じく、上に生卵が乗ってる。
さて、このカレーは食べ方がいろいろある。まずはそのまま食べる。カレーが香ばしい。
続いて卵を混ぜる。最後にソースをかける。ソースをかけると最初とはかなり味が変わるが、私はコレが一番好きかな。かけすぎはダメだけど。

大阪の混ぜカレーの元祖がこのお店。カレーを混ぜない別カレーってのもメニューもあったりしてなかなか面白い。
子供の時はよくカレーに生卵入れて食べてたけど、今は全くやらないなぁ。他のカレー屋でも生卵は注文しないし。まぁ、混ぜカレーは別だけど。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/63-aaf9b848
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。