プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その597「ネパールキッチン」サフランライスセット
【2月13日(日)付】
ブログのコメントにネパール料理屋さんの情報をもらったところ、無性にダルバートが食べたくなったので、この日は名古屋でやってるお店へ。
最寄り駅は八田。中村区野田町の「ネパールキッチン」。
ネパールキッチン1

このお店ではダルバートに相当する料理が3種類もあります。
まんまダルバート(2100円)と、ヒマーリーボジャンセット(1890円)、サフランライスセット(1620円)の3つ。
今回はとりあえず、一番安いサフランライスセットを注文。

サラダのあとに運ばれてきたのがコチラ、
ネパールキッチン2
内容はチキンカレー、ライス、豆スープ、タルカリ、アチャール、それとドリンク。
最初にダールを。そうコレコレ♪このコクのある味が飲みたかったんだ~。

サフランライスセットなので、色付いたライスかと思いきやプラオでしたwコレはそのまま食べても美味い!
アチャールやホウレン草のタルカリ、謎の一品(ポークマサラみたい?)と合わせてもイイですね。

チキンカレーはサラサラで食べやすいタイプ。でもなかなかスパイシー(゚Д゚)ウマー!
ちょい値段は張るけど満足度は非常に高い! ダルバート(2100円)もまた食べにいかねば。

ネパールの定食ダルバート、ミールスと共にもっと広まってもイイと思う・・・
■ この記事に対するコメント

NORI様
西宮にまたまたネパール人によるインド・ネパール料理店「ナラヤニ」が戸田町の閉店した「HATTI」跡に居抜きでオープンしました(市役所南の市役所前線沿い)。
「カトマンドゥキッチン」(豊中・京橋)で働いていた若い方と「カンティプール」のコックさんが独立して開業したそうです。なのでランチは両店の「いいとこ取り」みたいな感じのメニュー構成です。もちろん「ダルバート」もありますよ。
ホール担当のお兄さんは日本語がとても上手で、サービスも上々です。
地域の人気店になりそうな予感がします。
近隣の「サガルマータ」さんもうかうかできないですね(そういう理由かどうか分かりませんが、サガルマータさんもランチで「賄いスープカレー(骨付きチキン)」という新メニューを出してきました。なかなか美味しかったですよ)。v-218
【2011/03/29 19:16】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
情報Thanks!
お店が変わって、ダルバートがメニューにあることは知り合いのブログで見たのですがコックさんのことは知りませんでした。かなり期待できそうですね~。
サガルマータさん(しばらく行けてない)の方も気になります。
【2011/03/29 22:34】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


追加情報
それで、その2人はもともと来日する前にネパールの同じ4つ星ホテルで働いていたそうです。
またコックさんはインド料理店での経験も豊富で、パンジャブ料理など北インド料理も得意だそうです。
【2011/04/01 17:16】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

キャバクラ募集
こんばんは!!
キャバクラ募集をしているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
とってもおいしそうな
サフランライスですね^^

また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
【2011/05/15 20:45】 URL | キャバクラ募集 #93Spc5Yw [ + 編集 +]

キャバクラ募集さんへ
コメントありがとうございます!

ここのサフランライスはかなり美味しかったですよ。そろそろ再訪しないとな~と思ってます。

ホント不景気ですが頑張りましょう。
【2011/05/28 00:09】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/629-31e95d94
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

