プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その593「サリサリ」果ての果てまで
【1月23日(日)付】今年最初の関東遠征
またいつもの目的で関東へ。今回は久しぶりの横浜

横浜には一度、前から行ってみたかったお店があります。
場所は、横浜より2駅の白楽。駅前から商店街を抜けて少し歩くと到着。
サリサリ1 サリサリ2
パキスタンカリーの「サリサリ」です。

「果ての果てまで行ってみないか」「一部の人に理解される」「このカリー、工夫しないのが工夫」

この謳い文句、USHIZOさんの記事で見てから非常に気になってました!どんな店やねん、とw

食べログの情報頼りに11時20分頃到着しましたが、まだ準備が出来てなかったので少し中で待たせてもらいました。

メニューは、カリー、サラダ、チャイのスリーコースセット(1000円)のみ。
まずはサラダ。

サリサリ3
キクラゲが入ってるのは珍しいですね。酸っぱさもあってなかなか美味しいです。
サラダとは別に、気になったのがテーブルにあった紙フキン。

「恋でもなく愛でもないのに、なぜか忘れられない、サリサリカリー」

ココにも名言がw

メインのカリーは、
サリサリ4
具材が鶏肉のみと実にシンプル。カルダモンにチリが効いていて、結構辛さもあります。
やや塩分と脂分が多めですが、ご飯と合わせるのにはちょうどイイ感じ。美味しかったですよ♪

食べてて、似たカレーをどこかで食べたような?と疑問が湧きました。
あとで思いついたのが、大阪・新町「ラクシュミ」のチキン。サリサリのカレーを、もっとも~っと辛くすれば近くなりそうな・・・

お店のマスターも面白そうな方で、色々話してみたかったのですが、この日は続々とお客さんが入ってきてほぼ満席に。
忙しそうだったので今回は無理でしたが、また機会があれば・・・

訪問後、テレビで紹介されたそうで通販の方も盛況のようです。(連れが注文しようして、しばらくかかるとの返事)
潰れそうって言ってたのは冗談かw
■ この記事に対するコメント

はじめまして。
私も、2年ほど前、このお店の存在を知り、東京出張の際にわざわざ行ってみました!
まだ存在してるのかな?と思っていましたが、結構繁盛しているみたいですね!
次回、首都圏に行く際にはまた行ってみたいです。
【2011/03/23 09:39】 URL | さいちゃん #- [ + 編集 +]

さいちゃんさんへ
こんばんは。サリサリ、面白いお店ですよね~。

私が最初に知ってから4年近く経ってるので、多分今後も大丈夫そうかな~と思います。
マスターは潰れそうって言ってましたがw

機会があればまた行ってみて下さい。
【2011/03/24 00:29】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/625-86d51df0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

