プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その589「東京ナシゴレン」充実のディナーセット
【1月9日(日)付】
晩飯はJR静岡駅周辺にて。
駅の近くにお店はないかな~と案内板を見てみたところ、カレーのありそうな店名を発見。早速行ってみた。

静岡駅に隣接しているASTY静岡の西館、「東京ナシゴレン」というお店。
東京ナシゴレン1
やはりありました、カレー!でも今回は食べずw

メニューはナシゴレンとジャワカレーがメインで、その他に白カレー、焼きビーフン、アラカルトが色々。
駅の近くにインドネシア系の料理屋さんがあるとは・・・
今回はお得そうだった、ディナーセット(1580円)を注文。

まずはスープにサラダ。
東京ナシゴレン2
鶏のウコンスープ。美味しいんだけどベースは何だろ?
サラダはゆで野菜。ピーナツソースが独特。

続いて、本日の前菜はアラカルトより2種。
東京ナシゴレン3
アヤム・ゴレン・ブラードソースとウダン・ブラードを選択。頼んでから気がついた、両方ブラード=ピリ辛野菜ソースじゃん!
ちなみにアヤムは鶏で、ウダンは海老。美味しいからイイかw

メインはお好きなナシゴレン。10種類の中から、牛ひき肉とコリアンダーのナシゴレンをチョイス。
東京ナシゴレン4
あっさり味の食べやすいナシゴレン。焼き飯感覚でバクバクとイケる。エスニック感はあまり無いかな~。
卓上のサンバルを加えれば、辛さ&旨味upで(゚Д゚)ウマー!

お好きなデザート&ソフトドリンクも付いて、内容に関しては文句なし。
揚げバナナのココナッツアイス添えは、冷たさと温かさを同時に味わえて面白い。
一人でも気軽に入れるし、一般受けしそうなお店でしたね。
■ この記事に対するコメント
ナシゴレン
現地でもスパイスの少ないナシゴレンもありますよ。もし宜しければ以下をご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasigoreng/
【2012/08/25 01:24】 URL | JINEND #z8Ev11P6 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/620-f6362bd0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

