プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その588「カレー処 ヤサカ」ブラジル・豆・季節
【1月9日(日)付】東海カレー巡り第2弾
年末年始に使った青春18切符が余っていたので、久しぶりに東海カレー巡りを実施!と言っても2軒だけですが・・・

前日に岐阜県に行ったのでこの日は東、静岡県へ。浜松市の領家にある「カレー処 ヤサカ」に行きました。
ヤサカ1
こちらは去年の夏頃に訪問して感動したお店。ようやく再訪することが出来ました。

今回は早めに行ったので一番乗り!
私は知らなかったのですが、浜松のカレー屋さん5軒による、カレーラリーが開催中だそうです。(詳しくは浜松カレー楽会のHPへ)
今年のテーマは野菜で、地元の食材を使ったオリジナルカレーを提供とのこと。一度行った「Spice Cafe Bija」も参加してるし、他のお店も非常に気になるところです。
最初から知ってたら全部回ってただろうな~w

今回も色々食べたかったので、3種セット(1350円)を注文。選んだカレーは、ブラジル、豆、季節。

ヤサカ2
ブラジルは前回も食べたスープ風辛口カレー。カルダモンとチリの風味が特徴的。ホールスパイスを使って、あえて粒子を残してる感じ。
他では味わったことがないこのカレー、クセになりそうだ♪

豆は、バングラデシュ風ひよこ豆と地鶏挽き肉のカレー。
ひよこ豆のホクホク感と粗挽き肉の食感が印象的。

季節は冬の、大根カレー。九州産「天恵美豚」ばら肉使用。玉ねぎベースだけど旨味が強い!
大根と豚肉がまた合いますな~。

食べ終わっても口の中にブラジルのスパイス感が残る。すべての量が倍でも、軽く食べれそうw

2月以降に、第1回「浜松カレーまつり」を開催予定だそうなので、平日でなければ行きたいところである。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/619-86fdf579
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。