プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その583「Naan Inn」2010年カレー納めバイキングランチ
【12月31日(金)付】2010年ラスト!
2010年のカレー食べ納めは、北野のインド・パキスタン料理「Naan Inn(ナーン・イン)」へ。
2010年カレー納め
日本は大晦日ですが、金曜日なのでハラールバイキングをやってました。
情報は、グルハギでお世話になってるHaggieさんより。Thanks!

今回のメニューは、チキンビリヤニ、マトンマサラ、チキンマサラ、ベジタブルカレー(ナスとジャガイモ)、パコラ、ナン、サラダにデザートのキール、そして何故かコーラ
写真は自分の盛り付けがイマイチなのでまた省略m(_ _)m

チキンビリヤニはこの間も食べたけど、やっぱり好きな味だ。マトンでも食べてみたい気分。
この内容で1500円(税別)はかなりお得♪ とりあえず、腹いっぱい食べて2010年を締めくくりました。

大晦日のせいもあるかと思うが、食べ終わるまでに入店した日本人はHaggieさんのみw
この異国ムード満載なのは、好きな人には溜まらないかも知れない。
■ この記事に対するコメント

大晦日にパキスタン料理。
実は私も行きました!礼拝が終わる1時半頃には撤退しましたが。
ネパール出身の女の子がウエイトレスのアルバイトしており、
社長とアリさんがモスクにお祈りに行っている間に、
「ダルバート」について、いろいろ教えてもらいました。
いきなり「あなた何人ですか?(何人に見えたのか?)」と
聞かれてビビりました。
【2011/02/07 11:27】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
おっ、大晦日に行かれてましたか~。2010年の締めにちょうどよかったです。

ウエイトレスの子はネパール出身でしたか。日本人だと普通ダルバートは知らないものだから、驚いたんでしょうねw
【2011/02/08 21:03】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


それでダルバートが食べたくなって、ネットで調べたところ、昨年11月にJR立花駅前ジョイタウン地下に新しいネパール料理店がオープンしたという情報があったので確かめるべく夜に2回行き、ダルバートとトゥクパをいただきました。私のマニアックな雰囲気を察したのか、店のネパール人のお兄さん(結構若い)たちとすっかり仲良くなってしまいました(カレーの辛さはどうするかと聞かれて「ピロにして ピロ!」という日本人は普通珍しいと思う)。
ヘタウマな字の手書きメニューが壁に張り出されていたりして店舗内外装ともぜんぜんお金を掛けてなくて、店のお兄さんも非常にゆるい感じで気に入ってしまいました。地域柄もあって価格も安い(隣も爆安中華料理店)のですが、味は結構良かったです。
こちらに戻ってこられた際は訪問されてみてはいかがでしょうか。
店名は「ヒマラヤ」というベタな名前です。
【2011/02/10 00:37】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
立花駅近くに新しいネパール料理屋さん!これはイイ情報をありがとうございます。
関西に帰ったときに寄ってみたいと思います。

ちなみにピロという言葉、私は知りませんでしたw絶対に珍しいと思います。
【2011/02/13 15:21】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/614-1d92a023
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

