プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その57「チェディルアン」
最近はインドカレーばかりで食べてるので、たまにはタイ料理をと思い「Kansai Walker」の「'07夏 関西美味い店グランプリ」で準グランプリに選ばれていた、大阪・北堀江のタイレストラン&カフェ「チェディルアン」へ行ってきました。

さて、この「チェディルアン」はタイ政府認定レストランで、現地から直接仕入れた食材や調味料を使っているそうです。なかなか期待できそうです。
チェディルアン1
ランチのメニューは、タイカレー、タイ風焼そばなど数種類ありますが、やはりここはカレーでしょう。
特選タイカレーのセット(1764円)をグリーンカレーで注文しました。

まずは天然海老のトムヤンクン。
チェディルアン2
ぶっちゃけると私、タイ料理はゲーンしか食べた事がありません。というわけで、初トムヤンクン!
金箔が上に散らされていて、見た目もきれいです。
味は辛いだけでなく、酸味もあり結構美味いっすね。頭つきの海老が少々食べにくいですが。

続いてメイン。
チェディルアン3
若鶏と長茄子のグリーンカレーに、タイ香り米、その上に目玉焼き、スパイシーサラダに野菜漬けです。ライスはお替り自由。
カレーはココナッツが使われた濃厚なカレー。辛口となってたけど、それほど辛くなく食べやすい。ハーブもふんだんに使われてるけど、何が使われているとかは全く分からないので省略。油が結構多いですね。
タイ香り米=ジャスミンライスはイイですね。カレーによく合う。目玉焼きは至って普通。カレーと一緒に食べるといいかも。
スパイシーサラダはハーブとキャベツ以外は何?いや、美味かったけど。
野菜漬けはかなり甘い!カレーの辛さ抑えか。

全体を通して割と高評価。トムヤンクンは美味かった!別の店でも食べてみたいところ。タイ料理はゲーン以外もいろいろ食べないと。炒め物とか。
最後に、食後のコーヒーは美味しかった。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/61-e75a2afb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

ハーブの種「ディル ヴァイアリング 5袋

メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 1.0ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 90% 発芽率有効期限 商品に添付・ハーブのディル・ディルチーズディップ・フェンネルか?ディルか?・ハーブ<ディル>について・カレー巡り その57「チェディルアン」・ハーブを味わう ハーブが最高によかった【2007/09/20 17:22】
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

