プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その577「ダ・カーポ」冬の鯛うどん
【12月11日(土)付】
東京食べ歩きの続き。
今回は某鯛使のイベント目的だったので、鯛焼きを食べようと思い向かったのがコチラ。
ダカーポ1
五反田の「ダ・カーポ」。私の中で東京の鯛焼きと言えば、やはりココですね。

たい焼き(150円)に鯛玉(170円)、鯛うどん(250円)を1個ずつ注文。
コチラは注文してから焼き始めるので、出来たてをすぐに食べたくなりますw

ダカーポ2 ダカーポ3
まずは左:たい焼きと、右:鯛玉。
カリッとした皮に甘いあんこ。頭から食べて尻尾に隠されたアレに当たるのがまた面白い。
鯛玉は上の画像だと鯛焼きと見た目同じですが、裏にゴマが付いてます。
ベーコンエッグに水菜、コショウのアクセント。いろんな意味でウマいな~。

ダカーポ4 ダカーポ5
そして最後に鯛うどん。初めて食べたときと同じ、冬の鯛うどんです。
側面にはクミンがびっしりと。中はかなり刺激的なキーマ!
初めて食べた時ほど衝撃は無いけど、美味しいことには変わりない(゚Д゚)ウマー!

冬以外の鯛うどんも食べてみたいな~。そして、「うどん」にもまた行きたくなる・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/608-52a163b8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。