プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その576「ダクシン」八重洲店のランチミールス
【12月11日(土)付】また不定期に戻りますm(_ _)m
この日は某イベント参加目的で東京へ。
今回は新幹線を使ったので、東京駅から近いお店に。八重洲ブックセンター裏手に10月オープンした、南インド料理店「ダクシン」。
ダクシン1
馬喰町のお店の2号店になります。

休日のランチメニューは、ミールス(1550円)、マサラドーサ(1650円)、チキンビリヤニ(1750円)の3種類。
やや値が張る理由は、ドーサにはレモンライスとチキン65、ビリヤニにはナスのカレーとライタがセットだからのようです。ではミールスはどうでしょう?
という訳でミールスを注文。

ダクシン2
内容は手前右側より時計回りに、ライス、サラダ、マトンカレー、チキンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、そして中央がパパド。基本はノンベジですね。

サンバルはジャガイモも入ってて、かなりトロミのあるタイプでした。
ラッサムはトマト風味で酸味も強め。にんにくが効いてます。刺激は少ないですが美味しいラッサムです。

肉カレーはどちらもサラッとしたグレービー。マトンはクローブが効いてて旨味◎
ポリヤルは人参、キャベツ、カリフラワー、インゲンに数種類の豆でカラフル。食感○。

あとチャパティが美味かったな~。ほぼそのまま食べました。

とりあえず内容には満足したので、サンバル等お代わりできるかは確認せず。
平日だとミールスにドーサの付くセットがあるそうで。休日にもやって欲しいものだ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/607-f0f2b07a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

