プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その570「カリーブルスト」ドイツのカレーソーセージ
【11月14日(日)付】年越した・・・
インディア・メーラーを後にし、神戸にてもう一軒。
元町の大丸近くの路地にあるお店「カリーブルスト」へ。
カリーブルスト1
今年3月オープン、日本初となるドイツのカレーソーセージ専門店です。

ドイツ直輸入のソーセージにカレーソースをかけて食べる。ドイツでは、日本のたこ焼きと同じ位置付けだそうですね。

メニューは皮なしの白ソーセージと皮ありのソーセージに、カリースタイルかトマトスタイルのソースを選べる。
今回は連れがいたので、2種類のソーセージをカリースタイルで。さらにビールセット(1000円)にしてみた。

カリーブルスト2 カリーブルスト3
ビールセットは、カリーブルストにポメスフライとエーデルピルスがセット。
カリーブルストはカレーソースにカレー粉をかけたみたいで甘口。エスニック好きというか、カレーを食べまくってる人には若干物足りない感じ。ソーセージそのものは美味いですが・・・。
皮付きの方が食感もあって好み。

エーデルピルスは苦味強めだけど、すっきりした飲みやすいビール。ソーセージにはよく合います♪
カリーブルスト4
ポメスはマヨネーズで食べる、ドイツのフライドポテト。揚げたてなのでホクホク。マヨネーズはかなり(゚Д゚)ウマー!

一階に20種類以上のスパイス、タバスコやデスソースなどの辛さ調節用調味料が置いてあったので、再訪するときは味変えてみないとな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/601-b8bd3d9d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。