プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その569「インディア・メーラー2010」
【11月14日(日)付】2011年もやるそうです
11月13、14日。神戸で初となる大型インドフェス、「インディア・メーラー」が開催されたので2日目に行ってきました。
インディアメーラー1

会場は神戸メリケンパーク。ステージや屋台、小売店など色々出てました。私はもちろん食メイン。

まずは東京・中野より出店の「南インドダイニング」でドーサとチキンビリヤニ。
インディアメーラー2 インディアメーラー3
ドーサは物珍しさもあってか、結構人気のようでした。サンバル?が若干イマイチだったけど、ドーサそのものは見事な焼き加減で美味かった。
チキンビリヤニは大鍋で仕込むタイプ。味は・・・連れが全部食べたので分からないw

続いて、北野の「ガネーシャガル」と共同で出てた「クスム本場家庭料理」にてサモサチャットを。
インディアメーラー4 インディアメーラー5
くずしたサモサにミントのチャトニ、ヨーグルト、チャナ豆のカレーをかけたインドのスナック。
こういうあまり見ない料理があるのは嬉しいところ。味もバッチリ!

珍しい料理だと他のお店に、中華風インド料理のチキン・マンチェリアンを出してるところがありました。
他にも何故か、タイの焼きそば・パッタイや、ネパールの焼きそば・チョウミンを出してるお店があったりw

東京に比べると関西はまだこういうイベントが少ないので、今後も続いていって欲しいですね。
(※2011年は10月8(土)9(日)の開催予定みたいです)
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/600-0b46314b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

