プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

Kobe Walker
久しぶりに雑記です。
今日発売の「Kobe Walker」2007年10月号に、P54から6ページに亘り南インド料理の特集記事が掲載されています。
通勤前に購入し、じっくり読んでみました。

まず1~2Pは、「南インド料理は毎日食べたくなる」と題して、8/3にオープンした神戸初の南インド料理店「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」が紹介されています。
今月オープンしたばかりで、早くも雑誌に取り上げられるとは凄いですね。
私の訪問記録は、
1,(2007/8/5)マドラスミールス
2,(2007/8/17)ハイデラバーディ・ビリヤニ
の2回です。

雑誌の記事で知ったのですが、いつの間にやらミールスは予約制になってます。ブログ情報に因りますと、馴染みがない為かあまり注文が無く、今はやめてるそうです。
やはり南インド料理を知っている人か、私みたいなわざわざ食べに行く人を除くと、あまり注文しないのか・・・ランチに手軽に食べれるのはうれしかったんですけどね。

中央の写真見て気になった事、左端に写ってるのはHaggieさんK1郎さん?というか、私がビリヤニ食べに行った日では?多分帰ったあと…

3P目はマドラスキッチンのメニュー紹介。ドーサは次に行った時にでも食べたいな。マサラワダは初めて見る料理。コレも気になる。
4P目は「サンバル」のお手軽レシピ。コレは簡単そうなので、ぜひとも実践してみたい。

5~6Pは「3つのキーワードで南インド料理がもっとわかる」という事で、お店と食事イベントが紹介されてます。
「COBRA」は未訪。南インド料理食事会「グルハギ」には2度参加。「クスム本場家庭料理」には行ったことがあるので、リンクを張ってみる。
そして、「南」にはない、北インド料理の特徴として、3軒のお店の紹介。
3軒とも未訪ですが、「シャミアナ」は元町にあるカレー専門店の方へ1度行ったことがあります。カレーは北野のお店から持ってきてるそうなので、味は同じ。とても美味いっすよ!

日本最古のムスリムモスクがあるだけあって、北野はインド料理店の宝庫となってます。まだ行ってないお店も多いし、「マドラスキッチン」ができたおかげで、北、南、他の料理も味わえるようになった。神戸がさらに魅力のある町に・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/60-a86ba155
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

