プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その565「カレーのチャンピオン」Lカツカレー
【10月30日(土)付】当分不定期更新・・・
この日は名古屋で初開催となる「ナマステ・インディアin名古屋2010」の初日に行ってきました!

ナマステインディア名古屋
が、会場の矢場公園はガラーンとした様子・・・テントの骨組みしかありません。
どうも前日の台風接近の影響で、中止になったそうですorz せめて朝の時点でホームページに掲載して欲しかった・・・

中止になったものは仕方ないので、栄を彷徨って目に留まったお店へ入りました。
鏡栄ビルの地下にある「カレーのチャンピオン」。
チャンカレ1
金沢カレーの有名店ですね。

メニューは豊富で、揚げ物中心のトッピングが充実。
今回は、5分以内に提供できなければ100円キャッシュバックというキャンペーンをやっていた、Lカツカレー(880円)を注文。

目の前に砂時計が置かれます。一応腕時計でも計ってましたが、3分弱で出てきました。
チャンカレ2
ステンレス皿にドロッとしたカレー、千切りキャベツとカツが乗るのが金沢カレーの基本スタイル。そして何故かフォークで食べます。

濃厚カレーでガッツリ向き。毎日食べたいとは思わないけど、たまーに食べたくなるカレーだ。
金沢カレー事情、関西は「アルバ」が残ってるだけ(のはず)だけど、名古屋ではどうだろう?
ラ・バーモささしまに「金沢ロイヤルカレー創」というお店がオープンしてたし、受け入れられてるのだろうか。
■ この記事に対するコメント
金沢カレー津島神守店
なぜかうちみたいなイナカに金沢カレーのお店あります。
ソースが独特でクセありますよね。まずくはないけど微妙な感じというか、
好き嫌いのハッキリ現れる味ではないかと。
二回行ったけど、もうしばらくいいやって気がしたけど、
なんか今日また行ってみたくなりました(笑)
よかったら食べに来てみて下さい。

食べログの記事
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23033832/

マイブログの記事
http://yamasan03.blog89.fc2.com/blog-entry-444.html
【2010/12/05 09:36】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
名古屋は他にも金沢カレーのお店があるんですね~。機会があれば一度試してみねば。
それにしても、カレーの見た目がそっくりなのが気になりますw

金沢カレーは確かに好き嫌いがはっきり分かれそうです。
ちなみに私は、好きだけどたまにでイイや、ですw
【2010/12/06 22:19】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/596-f6930cbf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

