プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その564「マジックスパイス」ポーク角煮・虚空100
【10月24日(日)付】引越したらネット環境なくなった
先週に引き続き、またスープカレーが食べたくなったので、昨年の6月大須に出店した「マジックスパイス」名古屋店に行ってみました。
マジスパ1
なんば店と同じくド派手な外観。でもコチラは周りの雰囲気に合ってる気がする。

先週チキン食べたので、今回はポーク角煮(1030円)を注文。
辛さは毎回食べてる虚空を頼んだところ、店員さんが裏メニューありますよと・・・そこで、今回は虚空100(+300円)にしてみた。

マジスパ2
虚空の後ろの数字は、タイの唐辛子ピッキーヌの数。通常の虚空は25本です。
単純に考えると4倍辛いことにw見事にスープが赤いな~。

具はかぼちゃに人参、キャベツ、さやえんどう、インゲン、大根、こんにゃく、ジャガイモ、ゆで卵、ヤングコーン、ピーマンなどなど。
具の多いスープカレーの中でも多い方かと。

肝心の味は、旨味より辛さの方が強すぎてバランスが悪いかな~。
最初は美味しいと感じても、途中からツラくなるレベル。個人的には虚空ぐらいでちょうどイイみたいだw

結論として、虚空200は止めといた方が無難。でもアクエリアスは一度試してみたい自分がいる。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/595-7f24a56d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。