プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その563「南洋の父」ムング豆&パイナップルのカレー
【10月24日(日)付】
今回は以前からチェックしてたお店へ。
高岳駅から徒歩数分の「カレーのオオヤ 南洋の父」に行きました。
南洋の父1
カレーとハーブティーの専門店。

以前は店名にスリランカ料理を掲げていたそうで、今もスリランカのカレーがベースになってます。

メニューは、チキンカレー、ポークカレー、本日の野菜カレー数種よりハーフ&ハーフにするのが基本。
今回は好きな豆カレーと、一番気になったパイナップルのカレーをハーフ&ハーフ(800円)で注文。

南洋の父2
ベジタリアンな組み合わせに。
豆はムングダル。いわゆるパリップですな。豆の食感が残った好みの味だ。

パイナップルのカレーは見た目のインパクトがw さすがに初めて食べます。パイナップルの甘酸っぱさに、チリの辛さが結構効いたカレー。
フルーツカレーをカレーの一ジャンルとして考えている個人的にはアリ!でもこのカレーに関しては、もう少し辛さを抑えた方が好きかも。

食後にアーユルヴェーダの思想に基づいたスパイスブレンドのハーブティーが出ます。
この日はシナモン、チコリ、ハイビスカス、オレンジピール。こういうのが好きな人にはたまらないだろう。お店の雰囲気も相まってリラックス出来そうな気分~。
また行く時は肉系を試してみねば。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/594-a46ba829
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。