プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その561「モリ商店」でカレー3種食い
【10月11日(月)付】体育の日
この週大阪へ行った目的はコンサート。
なので、会場近くでまだ行ってなかったお店に訪問。西天満の「モリ商店」。
モリ商店1
この辺りはカレー激戦区ですね。「食堂 玄氣」(しばらく行ってない)と同じ通りにあります。

コチラは、湯島の「デリー上野店」で修行された方が昨年11月にオープンしたお店。(参考記事はコチラ)
最近の関西カレー特集の雑誌だとお馴染みですな。

メニューは、チキンカレー、ひき肉とれんこんのカレー、バターチキンカレー、数量限定のエビとオクラのカレー。
祝日は合いがけが可能なので、チキンカレーとひき肉のカレーの合いがけ(850円)を注文。

モリ商店2
元のベースはインド風ですね~。チキンカレー、かなり好みのタイプだ♪
ひき肉とれんこんのカレーは、粗挽きの鶏肉とサクサクした食感が心地良いれんこんの新感覚キーマ。どことなく和な感じもする・・・醤油でも使ってるのか?

カレーには別皿でピクルス、同じお皿に和え物とサブジも付く。混ぜて食べても面白い!
コレはもっと早く訪問すべきだったか・・・ここで他のメニューも気になったので追加注文をw
バターチキンカレー(850円)。

モリ商店3
程よいトマトの酸味があるクリーミーなカレー。インド料理屋さんのバターチキンとは違うバターチキンですね。
黒いのはカスリメティかな?このカレーも美味い!!

他の人が注文してた、秋ナスのインド風ピクルスが旨そうだった。次行った時にまだあるかな~。
辛さupも無料でちょい辛、ホット、ベリホット、ベリベリホットに出来る。
いろんな楽しみ方が出来そうなお店だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/592-661a34b1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。