プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西讃岐うどん巡礼 その6「長寿饂飩 つるかめ」ひやひや
【10月2日(土)付】携帯だとうどんが漢字変換できない
夕食は地元の讃岐うどん屋さん「長寿饂飩 つるかめ」に行きました。

つるかめ1
最近はココと、えべっさん(西宮神社)近くの「はんげしょう」がお気に入り。地元に帰るたびに食べに行ってる。

気になるメニューとして、1日6食限定で豊橋カレーうどんがありますが今回は違うのを注文。
ひやひや(780円)。

つるかめ2
普通ひやひやというと、冷たいうどんに冷たいだしのかけうどんですがコチラはオリジナルのつけ麺。
すっきりとした甘さの醤油だしに大根おろし、ショウガ、ゴマ、酢橘であっさり(゚Д゚)ウマー!
うどんはなかなかの剛麺。この2つの組み合わせはどんどん箸がすすむ♪

ひやひやは鶏天と餅天付き。天ぷらも美味いです。あつあつひやあつもありますが、そちらは鶏天が出汁に入った鶏肉に変わります。
次回は豊橋カレーうどんだ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/590-185a7f9c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。