プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その555「カジャナ」ベジタリアンターリー
【9月11日(土)付】ふぁいず
大阪での夕食に、福島のインド料理&バー「カジャナ」へ行きました。
カジャナ1

以前行った時にはまだ無かった、ベジタリアンターリー(1680円)を注文。
日本ではかなり珍しいと思われる西インドの家庭料理。

カジャナ2
内容は・・・左上より時計回りに豆のカレー、マスターシードとカレーリーフを使った酸っぱいサンバルというイメージのカディ、サラダ、米と豆を炊いて作るインドのお粥的存在・キチュリ、全粒粉のパン・バックリー。真ん中は小ナスのベスン(チャナ豆の粉)揚げ。

キチュリもカディも南方で食べたのとは若干違うかな?キチュリは前回、もっとべちゃとしてたような。
バックリーは初めて食べます。サクッとしててずっしり、食べ応えある。
とりあえず分かることは、豆を多用してることと美味しいってことだけw

ディナーはデザートにチャイも付きます。アンリミテッド版?もあるようで、どう違うのかが気になるな~。
関西では少ないベジタリアン料理だし、珍しいのでインド料理好きにはおススメします。
■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/17 13:37】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/585-2687086d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。