プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その553「デリー上野店」タンドーリチキンセット
【8月29日(日)付】
今回の東京カレー巡りのラストは、無性にあのカレーが食べたくなったので、湯島のインド・パキスタン料理店「デリー上野店」に行きました。
デリー1
さすがは超有名店。訪問時は満席で、待ってる間にも列は伸びてます。

今回はカウンター席に座って、タンドーリチキンセット(1700円)を注文。
タンドーリチキンティカにサラダ、好きなカレー、好きなソフトドリンクまたは生ビール、のお得なセット!

まずはタンドーリチキンティカとサラダ。
デリー2
休みの日とはいえ、昼間からビール片手に食べるタンドーリチキンは格別である(*^-^)b

カレーは食べたかったカシミールカレーのベリーベリーホットで。ベリーベリーホットは初体験。
デリー3
辛さは、鬼辛以上鬼超え未満ぐらいかな~?かなり辛いんだけど、やっぱり美味いと感じるカレーだ。サラサラでご飯との相性もバッチリ♪
このベリーベリーホットにはコリアンダーシードを追加してるようで、辛さと共に爽快さもup!
辛くて美味いカレーの代名詞、という認識は変わらず。

普通にカシミールを注文すると具はチキンだけど、ポークやラムに変更できるようだ。今回食べたセットだと肉がかぶっちゃうので、次回食べる時は変えてみようか。
デリーには何度か来てるけど、まだカシミールカレーしか食べたことがない。たまにしか行けないから、今後もおそらく他のカレーを食べることはないだろうw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/582-876ccd9b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。