プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その549「カレー処 ヤサカ」自然志向のカレー
【8月22日(日)付】
東海カレー巡り2軒目。磐田の次は、静岡県浜松市に行きました。

浜松は昨年、「Spice Cafe Bija」に訪問して以来です。今回もBijaの時と同じく、「お気に入りのカレー屋さん700」のたあぼうさんの記事を参考に「カレー処 ヤサカ」というお店に行きました。
ヤサカ1 ヤサカ2
コチラも食材にこだわりのあるお店のようですね。

メニューはバラエティーに富んでいてどれを注文しようか迷いそうですが、3種カレーセットという有り難いセットがあったのでそれを注文しました。
選べるカレーは、ポーク、ブラジル、チキンバターマサラ、きのこ、豆、黒チキン、季節の7種類。たあぼうさん訪問時より増えてますね♪
今回はブラジル、黒チキン、季節を選択。

ヤサカ3
ブラジルは以前銀座にあった喫茶店「ブラジル」で出していたカレーを再現したもの。
スープ風辛口カレーで、ニンニクの効いた辛さにスパイスの鮮烈な刺激。一口食べて、おっ!と思える味だ。

黒チキンは最初に玉ねぎの甘さを感じ、後からイカスミのコクがやってくる。辛さはブラックペッパーかな。
辛さの強い仕上げって書いてあったけど、玉ねぎの程よい甘さがあるから辛いのが苦手な方でもイケそう。

季節は名前のとおり、旬の食材を使ったカレー。夏・秋はナス。
素揚げしたナスに地鶏挽き肉、トマトベースのカレー。基はキーマ・ベーガンですかね?ナスとトマトの相性が抜群!!

いや~、どれも美味いなぁ。(゚Д゚)ウマー!を連発したいほどにw
追加注文しようか真剣に悩んでしまったが、もう1軒行く予定だったので今回はやめておいた(^_^;)
また浜松へ来たときは、必ず寄ろうと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/578-70c32e0d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

