プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その548「ラ・カンティーナ」おもろカレー
【8月22日(日)付】
この日は以前から計画していた、青春18切符を使っての東海カレー巡りを実行しました。
青春18切符、今回初めて利用しましたが遠出するときは便利ですね。

まずは、静岡県磐田市にやってきました。
磐田のご当地カレーといえば、おもろカレーです。

お店はおもろカレーを提供している代表店、イタリア料理レストラン「ラ・カンティーナ」へ行きました。
ラ・カンティーナ1
パスタ系が人気のようで、開店直後からお客さんが続々と。

おもろカレー(磐田カレー)のサラダ・ドリンクセット(1470円)を注文。

ラ・カンティーナ2
“おもろ”とは豚足のこと。名前の由来は、沖縄に伝わる「おもろ草紙」から来てるそうです。
以前見たテレビの紹介では、大阪の人が食べて「おもろいもん入ってるな~」と言ったとか何とかw

旬の野菜が彩られたカレー。大阪の牛すじカレーのような、肉がゴロゴロ入ってるのを想像してましたが全然違いますねw
カレーは洋食系で、おだやかな辛さで誰でも美味しく食べれそうな感じ。
メイン?のおもろは、若干豚のクセがあるもののトロトロに煮込まれていて美味でした。

これは他の店舗も試してみたいですね。また遠征を考えないと。
豚足がゴロゴロ入ったおもろカレー、ないか?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/577-33070917
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

