プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その547「カフェ・シーギリヤ」ビーフ&エビと冬瓜
【8月21日(土)付】
ようやく、愛知に戻ってのカレー巡りです。
この日のランチは、刈谷市にあるスリランカ&インド料理店「カフェ・シーギリヤ」に行きました。
シーギリヤ1
JR、名鉄の駅からすぐです。

結構、奥に広い店内。
この日のランチメニューは、カレー+ナンorライスのセットが4種類。
カレー2種類にサラダとコーヒーのセットを注文しました。

シーギリヤ2
左がビーフカレー、右がエビと冬瓜のカレーでライスを合わせてみた。
ビーフカレーは、ココナッツミルクにトマト、カレーリーフも使ったスリランカ風カレー。
一方、エビと冬瓜のカレーは、人参、インゲン、かぼちゃ、カシューナッツなど具沢山なカレーで、コルマに近いインド風だ。

全く種類の違うカレーを出してるのは面白いですね。
個人的にはどちらもご飯で食べたいカレーだったので、ライスを頼んで正解!なかなか良かったです。

気になるメニューとしては、デビル丼という料理があるそうです。
デビルチキンやデビルマトンといった、肉と野菜のスパイス炒めである「デビル」を丼にアレンジした料理。
コレも面白そうだ。また食べに行かないと。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/576-0c7eb92d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

