プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その546「ALI’S KITCHEN」ビリヤニランチ
土曜日は愛知に帰る前に、大正のパキスタン家庭料理「ALI'S KITCHEN(アリーズキッチン)」に行きました。
アリーズキッチン1
当初の予定では、金曜に名古屋へ帰って中村区の「ガンダーラレストラン」でビリヤニを食べるつもりだったのですが、予定を変えちゃったので、いつでもビリヤニをやっているというコチラのお店に行ってみました。

インド・パキスタン料理店じゃなく、パキスタン料理専門は初めてかな~?
ランチのメニューは、A~Cのセットにビリヤニが。ディナーメニューも注文できるそうです。
パキスタン料理なのでビーフのメニューも多数。一度食べてみたい、ブレインマサラ(羊の脳みそカレー)もある。

ビリヤニランチ(1000円)を注文。サラダ付。

アリーズキッチン2
トマトベースのグレービーと合わさったパラパラのバスマティライス。肉はチキン。
あまから手帖によると、炊き込み式だそうですが私には判別不能。
でもランチからこのレベルのビリヤニが味わえるのは文句なし(゚Д゚)ウマー!

ブレインマサラ以外だと牛ミノのカレーも気になるな~。
この後、京都に寄るつもりだったけど時間無くて断念。京都も行ってみたいお店が増えている・・・
今回の夏休みは8日間で10軒訪問。うち3軒は2度行ってる。いつも以上によく食べたw
■ この記事に対するコメント

アリーズさんのビリヤニは(少なくとも昼は)炒め式だったと思います
インド料理よりも大蒜とトマトが良く利いていましたが、パキスタンぽくて
懐かしく美味しいビリヤニでした。
【2010/09/20 02:31】 URL | kooo #- [ + 編集 +]

koooさんへ
こんばんは。情報有り難うございます!
やはり炒め式ですか~。料理を待ってるとき、炒めるような音がしてたのでちょっと気になってました。
まぁ、炒め式でも美味しければいいんですけどねw
【2010/09/20 22:51】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


私も料理法が気になったので聞きました。炒め式ではありませんでした。炊き込みでした。
炒めている音はビリヤニを作るため特別のカレーを作っている音でした。いつもフレッシュで作っているから注文が入ってからその特別のカレーを作ると言っていました。カレーを作ってからライスと一緒に炊き込んでいると言っていました。一人分だけをフレッシュな状態で作ることが珍しいらしいです。大人数分を作るのが普通らしいです。わざわざフレッシュな状態で作っているので美味しいのも納得出来ました。このレベルのビリヤニを食べれるのが珍しいと思います!
【2010/09/25 02:17】 URL | カレー好き #- [ + 編集 +]

カレー好きさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
なるほど、そういうやり方でしたか~。
ビリヤニは大鍋でしこむものだと思ってました。ほかにあるんですね。情報ありがとうございました。
【2010/09/25 18:31】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/575-a3f24390
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

