プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その545「ゴヤクラ」盆和レーゴールドッ
金曜日、「KALUTARA」でSPランチを食べた後に向かったのが、長堀橋駅近くの和レー屋「南船場ゴヤクラ」。
ゴヤクラ盆1 ゴヤクラ盆2
お目当ては、お盆限定メニューです!

関西にいるならば、絶対に食べておきたい料理です。
なんと!!お店の前で、またしてもGさんと遭遇wホント気が合いますね~。

ゴヤクラ盆3
今年の限定メニューは、盆和レーゴールドッ。素晴らしいネーミング(*^-^)b
完全ベジタブル和レーに、山くらげ梅干菜のフリット、カレーリーフオイルド豆腐、オクラの炒めものなど、盛り沢山でかなり手の込んだ料理。こんなの出して大丈夫なのかチーフ!!

いろんな味が楽しめるのは個人的には有り難い。
ゴヤクラで完全ベジは初めてかな?美味かったです。

今回も鬼玉をプラス。どうやったらこんなに辛くて旨いのが出来るんだ・・・
(鬼玉を使ったコフタカレーって出来ないかな~、とアホなことを思いついた)
鬼の季節も近づいてますね~。私は行けないけどw

次回は9月。でも写真うつり悪いので省略。
ゴヤクラの過去記事と店舗情報はコチラ
■ この記事に対するコメント

こんにちは。初めてコメントしますが、ブログは毎日のように拝見させていただいております。8月末から9月初めにかけて、念願の京阪神カレー屋ツアーを敢行しました。店の選択は、自分で調べたのもありますが、大部分はNORIさんのブログを参考にさせていただいたもので、とても感謝しています。5日間で18軒〔チャルテ三宮2号店→サヴォイ→ヒンホイ→マドラスキッチン→ゴヤクラ→バンブルビー→コロンビア8→カンテ中津→ダイニングオカノ→みみみ堂→ショナルパ→梨花食堂→カルータラ→ティラガ都島→ぶはら→ラトナカフェ→ディディ→スパイスチャンバー〕をまわりました。ちなみに、京都は以前にガラムマサラ、サーガル、ムガール、ケララ、ベンガル湾、カレー亭彩、インディアンに行ったことがあります。私が未訪の店で、NORIさん一押しのお店があったら教えて下さい〔ずうずうしくてすみません〕!
また時間ができたら、今度は愛知に進出したいと思ってます!
【2010/09/24 02:02】 URL | TS #- [ + 編集 +]

TSさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
京阪神カレー屋ツアーですか。イイですね~って、5日間で18軒Σ(゚ロ゚;)
それは凄すぎですよ!!

一押し・・・むずかしいですが、今現在のおススメは大阪だとナタラジの平日ランチブッフェ、カジャナの土日祝限定のグジャラート・ターリーですね~。どちらの最近行きましたが、また食べてみたいと思える料理でした。
名古屋は私もまだまだなので、ゆっくり開拓して行こうと思います。
【2010/09/25 17:57】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/574-4c0ce055
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

