プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その544「カシミール」ほうれん草とチーズ・マトン・玄米
木曜日。「KALUTARA」でマトンカリーを食べた後に向かったのが、北浜にある名店「カシミール」。
カシミール1
ここも非常に行きにくいお店。行ける時に行っておかなくては・・・

12時25分頃到着で、外に4人待ち。入店できたのは50分後
今回は入ってすぐに注文できました。

以前から気になってた、ほうれん草とチーズに肉を合わせれないか聞いてみたいところ、プラス150円で出来るとのことだったのでマトンでお願いした。

ほうれん草とチーズ(850円)・マトン(+150円)・玄米。
カシミール2
ほうれん草とチーズというと、インド料理のパラク・パニールを思い浮かべるが、コチラのは完全に別物。
敢えて言うならば、「カシミール」のカレー
ナスにトマト、豆腐、大根と、作り方も含めて独創性は強い。
塩加減は見事!マトンもクセがなく柔らかくて美味かった。

今回は玄米がちょっとイマイチだったけど、行列ができるのは納得の味。
次行くときは、まだ試してないビーフかキーマかな~。
■ この記事に対するコメント

ご無沙汰してます~
最近大阪編なので目を輝かせて見ています
このまえカルータラにいってきました、とても美味しかったです
久しぶりにカシミールにも行ってみたいですがブリーゼブリーゼのナタラジもよさそうですね
【2010/09/16 02:28】 URL | おじやんミニ #- [ + 編集 +]

おじやんミニさんへ
こんばんは。ご無沙汰してますm(_ _)m
いってつさんの記事は、いいな~また行きたいな~と思いつつ拝見しておりますw

未だに夏休みの大阪編の記事を挙げてるところですが、このあと東海編、東京編と続き、また大阪編にもどる予定ですw
カルータラやカシミールはもう定番ですが、ナタラジの平日ブッフェもかなりおススメできます。

【2010/09/17 00:51】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/573-8f7f6649
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

