プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その538「カジャナ」渡辺玲さんを囲んで
3回目となる、カレー伝道師・渡辺玲さんの関西料理教室が開催されました。
それに伴って食事会も行われたので、また参加してきました。

今回は南方のインド料理店「カジャナ」にて。
カジャナ1
日本では珍しい西インド・グジャラート州のスペシャルメニューです。

まずは前菜、サラダが2種。
カジャナ2 カジャナ3
左は崩したサモサにヨーグルト、タマリンドソース、ミントチャトニ、ケチャップをかけたサラダ、サモサ・チャート。右がダールのスプラウトのサラダ。

続いて、
カジャナ4 カジャナ5
きのこスープに、グジャラートの名物というヒヨコ豆の粉をベースにした蒸しパン、カーマン・ドクラ。初めて知った料理ですね。真ん中がサーグ・パコラ(ほうれん草団子の揚げ物)。

メインはターリーで、
カジャナ6 カジャナ7
カトゥリ左から、ナスと豆のカレー、ヒヨコ豆の甘めのカレー、ヨーグルトカレー・カディ。
ご飯はインドのお粥的存在、キチュリ。薄焼きパンは、パラタと冬瓜入りのテプラ。

食べた事のない料理ばかりですw 3種類のカレーはどれも今まで味わった事のない味。真ん中のカレーは、ヒヨコ豆の香ばしさに甘さもあって印象的でした。
キチュリは知ってたけど食べた事のなかった料理。東京の某店に食べに行きましたが、その日はやってなかったことが一度・・・こういう料理でしたか~。

画像右はゴーヤとジャガイモのカレー。苦味が強いのはワタごと使ってあるからかな?
ジャガイモとの組み合わせのおかげか、苦くても何故か惹かれるカレーでした。

カジャナ8
チャースという、香菜、塩仕立てのヨーグルトドリンクもでました。他にデザートのバミセリ・キール、チャイまで。
知らない料理尽くしでしたが、大満足の食事会となりました。実行委員の皆さん、有り難うございました!!

主賓の渡辺玲さんの記事は、コチラコチラ
幹事のまさやん氏の記事は、コチラ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/567-cfb24937
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

