プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その536「ミヒリランカ」のスリランカランチ
ようやく夏休み分です。今年は丸々一週間あったので色々行きました。

まずは関西へ帰る前に、名古屋市名東区引山のスリランカ料理店「ミヒリランカ」へ。
ミヒリランカ1
コメントで情報を貰ったお店です。

最寄り駅は名鉄瀬戸線・大森金城学院前駅。お店は駅から歩いて、約25分。これは実際に歩いたので確かです。
夏休みとか、時間に余裕がないとまず行かなかったでしょうw
駐車場はちゃんとあるので、車で行かれた方が楽ですね。

店内はテーブル席にソファ席もあり、落ち着いた空間。スリランカの雑貨や紅茶も置いてあります。コレは商品みたいですね。

ランチのメニューは、パラタ、スリランカ、ミヒリ、ドライカリー、スペシャルなどのセットが色々。
今回はスリランカランチ(850円)を注文。

まずは野菜サラダ&日替わりスープ。
ミヒリランカ2
この日は玉子スープ。どちらも 割と普通。

メインは、
ミヒリランカ3
チキンカリー、豆カリー、ジャガイモカリーの3種盛り♪ライスかヌードルが選べたのでライスにしておいた。
カリーはどれも風味は素晴らしい。レベル高いですね~。
カッタサンボル&マンゴーチャツネも出してくれたので混ぜて頂きました。それぞれ別の味を一度に楽しめるのは、私みたいなカレー好きには嬉しいですな。

食後に紅茶も付きます。
オーナーさんにシェフもスリランカの方だそうです。味の方は問題なさそうなので、宣伝さえなんとかすれば・・・

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市名東区引山2-604
TEL:052-771-2004
営業時間:[月・水~日]7:00~10:30/11:30~15:00/15:00~18:00/18:00~22:00
[火]7:00~10:30
定休日:無休
■ この記事に対するコメント

おはようございます。
ここは最近オープンした名古屋の専門店の中で
かなりおいしいお店ですね。少食のはずなのに、
モーニング+ランチをたいらげてしまいました。
長い距離を歩かれたようですが、
地下鉄一社駅から市バスを経由すれば、
引山東バス停徒歩ゼロ分で行けます!
【2010/09/03 05:50】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
今回バスは考えてませんでしたm(_ _)m 歩かないで行けるのであれば、また食べに行きたいところですね!
料理は美味しかったので、頑張ってもらいたいお店であります。
【2010/09/04 02:54】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/565-d5842b39
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

