プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その534「TAPiR」トマト冷汁
今回の東京ラストは、赤いバクが目印の、百人町「TAPiR(タピ)」に行きました。
タピ1
店名はバクを意味するそうです。

このお店、実は今年1月にも行ったのですが、時間的余裕が無かったため急いで食べちゃって勿体ない事をしたので今回は余裕を持っての訪問です。

この日のメニューは、トマト冷汁とタマリンド冷汁・・・・・冷汁??
カレー屋さんの冷汁ってどんなのだ?と思いつつ、大好きなトマトの冷汁を辛口で注文。

タピ2
内容は、トマト冷汁にココナッツで炊いたご飯、トッピングに茄子・かぼちゃサブジ、れんこんパコラ、玉ねぎはアチャールですか。うーむ、かなり独創的。

さて冷汁ですが、一口食べてみて、

なんだコレw

トマトの酸味にスパイスの刺激。思わず笑ってしまうぐらい美味いんですがw

トマトにパクチー、玉ねぎ、辛さは青唐辛子。トマトカレーというより、ラッサムに近いですかね?
サッパリとしているのに旨辛素晴らしい!!

トッピングも斬新的で面白い。暑い日にピッタリのメニューでした。
dancyuに紹介されていたトマトの冷やしカレーも気になるし、また行かないとな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/562-76c649dc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。