プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その533「GUNDAM Cafe」でガンタンクカレーw
東京2日目。
まずは観光地の秋葉原へ。電気街口から出てすぐの「GUNDAM Cafe」に行きました。
GUNDAM Cafe1
ハイ、完全に趣味入っておりますw

今年の4月オープン。ガンダムファンなら一度行ってみたいと思う場所、ですかね。
タイムリーな事に、夏メニューとしてカレーをやってるので今回行ってみました。

ランチタイムに切り替わる11時を狙って訪問。かなり人気のようで行列が出来てました。
カウンターで注文してから席で待つシステム。ドリンクは注文カウンターの隣で先に受け取る。
カレーが来る前のドリンクに、ハロラテを。
GUNDAM Cafe2
ガンダムのマスコット?ハロをデザインしたラテ。可愛いですね。

カレーは連邦軍、ジオン軍共に3種類ずつ。週替わりでの提供。
今回はゴッグVSガンタンク、連邦軍のガンタンクカレー(890円)を注文。

GUNDAM Cafe3 GUNDAM Cafe4
ちゃんと連邦軍の紋章をかたどった野菜が。
ちなみにジオン軍はオプションで、辛さ3倍にすることが出来るようですw
カレーの赤い色は豆板醤から。ライスはバターライスとなかなか凝ったカレー。でもガンタンクのイメージはないような・・・ナスがキャタピラ?
結構辛口で夏向きのカレーでした。

店頭販売で1/144スケールのガンプラをモチーフとした、ガンプラ焼を販売してます。新しいアキバの名物を狙ってるのだろうか?
味は3種類。小倉あん、クリーム、スパイシーカレーソーセージ。もちろんカレーを購入。
GUNDAM Cafe5 GUNDAM Cafe6
両面ガンダムの形になってます。よく出来てますな~。
スパイシーさは五反田の某鯛焼きには遠く及ばず・・・ガンダムファンなら話のネタに一度。
■ この記事に対するコメント

初代ガンダム世代の高齢者の僕ですがー
周りはみんなハマっていたのに、古臭い言い方をすると子供の頃から
ロボットアニメが大っ嫌いでして・・・’(^^;;;
全く染まりませんでしたー(爆)
でもこちらのお店、昨日アキバで実物を見ましたよん。
あ!NORI氏のブログのお店だ!ってすぐ分かりました。
そっち系のメガネ君でお店はにぎわってましたw
【2010/08/20 15:24】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
昨日アキバということは、東京に行かれてるんですね。どこのお店に行くのか非常に気になるところです。

このカフェ、駅近でかなり分かりやすいですよね~。
私も完全にそっち系のメガネ君ですが、アキバへ行く人でガンダムの存在を知らない人はまず居ないと思うので、人が集まりやすいのでしょうw
【2010/08/21 01:24】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/561-bf951e64
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

