プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その53「L'POCA」
今日は仕事はお休み。ランチに大阪・西天満にあるイタリア料理店「L'POCA(レポカ)」に行きました。御堂筋と新御堂筋が合流するあたりのビルの地下にあり、隠れ家的なお店です。ランチにカレーがあるんですよ。
レポカ1
お店の情報は「あまから手帖2006年8月号」から。「あまから手帖」によるとカレーは1日4食限定になっていて、ランチは平日のみだったのでなかなか行く機会が無かった。先日、元イタリアンシェフが作ったカレーを食べたので、他のイタリア料理店のカレーが気になったのと、平日に休めたのが重なったので行ってみました。今でも限定なのかな?

そういえば、イタリア料理店にまともに入ったのって初めてか…カレーばっか食べてるから、普通は行かないしw
というわけで入店後カレーランチ(900円)を注文。
レポカ2 レポカ3 レポカ4
まずは前菜にカポナータサラダ。トマトとナスが美味いです。ほかに各種パンが付き、さらにスープ、コーヒー、デザートから1つ選べます。今回はスープを選択。冷製のスープでした。
そしてお目当てのカレー。
レポカ5
仔牛のカレー バターライス添えです。
具は人参に玉ねぎ、小麦粉を使ったトロミのあるカレーだ。仔牛のフォンドボーに生クリームを使ってるそうで、なかなかクリーミーな味わい。辛さは控えめ。そしてバターライスはこのカレーと相性抜群!肉はやわらかくて美味い。うん、結構いけますね。

スパイシーとは違う旨さのあるカレーだった。イタリアンのカレー、やはり侮れない。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/56-899f64ed
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。