プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その528「スホベイ」トマトと豚のキーマ
ちょっくら用事で関西へ帰りました。近鉄だと時間は掛かりますが値段は安いですね。

上本町で降りたので、そのまま歩いて谷町九丁目へ。地下鉄の駅5番出口を出てすぐのお店「スホベイ」へ行きました。
スホベイ1 スホベイ2
各所で話題の和レー屋さんですねw

以前は寿司屋でしょうか?カウンターだけの小さなお店で、テイクアウトも有り。
メニューはこんな感じ↓
スホベイ3
ハーフ&ハーフ(いわゆる合いがけ)もありますね。
今回はトマトと豚のキーマカレー(700円)を注文。

スホベイ4
トマトと玉ねぎ、豚肉のシンプルなカレー。ホールスパイス等も見当たらないが・・・そのシンプルさがイイのかも。
トマトの酸味もやや控えめで、唐辛子のピリ辛さが食欲を誘う。なかなか(゚Д゚)ウマー!なカレーでした。

付け合わせには、ゴーヤと玉ねぎのピクルスが。
スホベイ5
ゴーヤが珍しいですね。苦味もなく食べやすかったです。
チキンキーマや牛とトマトの和レーなど他のメニューも試したいところだ。

最後に、豚バラ肉・・・キーマの定義とは?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/556-db552df5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。