プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山へ
愛知に居るんだったら一度は行っておきたかったお店がありました。
それは、テレビや雑誌でも何度か目にした事のある、名古屋が世界に誇る山「喫茶マウンテン」。
マウンテン1
いろんな点で有名なお店ですよね~。

マウンテン2
このお店のメニューを完食することを「登頂する」、ギブアップを「遭難」と言うそうですw
かなり人気あるようで、大阪や滋賀、石川、松本ナンバーの車がありました。
07年7月にリニューアルしたそうで、想像以上に綺麗な店内。大半グループ客でしたが、一人客もチラホラと。
混んでたので相席に。

今回注文したのはコチラ、
マウンテン3
甘口抹茶小倉スパ(800円)。マウンテンの代表的メニュー。
抹茶が練り込まれたスパゲティに、生クリーム、小倉が乗ってます。生クリームも乗ってるので冷製かと思いきや・・・あつあつですw

食べてみると、噂ほど油っこさは感じませんでした。量も普通のスパゲティだとペロリといける程度。
しかし、コレがまた甘いんだ!!

私は甘党ですが、半分以上食べたところでちょっとツラくなってきました。
ただ甘いだけじゃなくて、甘さがしつこいんですよw

見た目悪いですが、一応登頂(完食)記念。
マウンテン4
食べるだけじゃなく、周りの雰囲気を楽しむのも面白いです。

相席されてた方の食べてたピラフは、割と普通そうでした。
隣のお兄さんは一人で、パフェを食べた後にメロンスパを(((゜д゜;)))
他にも確実に崩れるであろう、山みたいなかき氷が辛いとか?? 当たり外れがありそうです。

面白いお店でした。他のメニューも試したくなりますw
別の甘口スパか激辛メニューが気になるな~。また登山に挑戦しなくては。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/555-e6c6dfcc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。