プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その520「GARAKU」うま味系スープカレー
4年目に突入!!
この日のランチは「大丸百貨店」の神戸店に行きました。
今回のお目当ては、北海道物産展のスープカレーです。

北海道物産展はどこも人気でよく開催されているのですが、関西でのブームは去ったためか、最近スープカレーの出店は少ないですね。
チェーン展開していた「SOUP CURRY心」も、以前は関西に3、4軒ありましたが、今では京橋OBPの1軒を残すのみとなっています。

今回のお店は、札幌の「GARAKU」。
メニューは4種類で、彩り野菜 大地の恵、定番チキンレッグ、豚しゃぶとキノコ、チキンレッグと日高昆布のだしトマトでした。
一番気になった、だしトマト(1200円)を注文。

GARAKU
おっ、コレは美味いな~。
具はチキンレッグの他、トマト、じゃがいも、人参、キャベツ、ブロッコリー、パプリカ、キクラゲ、うずら卵と盛り沢山。ライスは五穀米ブレンドだそうです。
昨年某テレビ番組のカレー特集で、スープカレーは大きく分けて、激辛系とうま味系に分類できる、と言ってましたが、コレは完全にうま味系ですね。

そのままだと辛さはほぼ無しで、辛さ調節用のスパイスが置いてありましたが、辛くしない方が美味しかったです。

スープカレー食べる時は大体辛めにしてますが、辛くないのもイイもんですね~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/545-4e4ef4ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。