プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡りブログ 3年経ちました!
5月末でこのブログを書き始めて3年になりました。こんな更新の遅いブログを見てくださってる皆さん、有り難うございますm(_ _)m

3年目の集計は、
09年6月1日~10年5月31日までの1年間、記事数は149件です。前回180件なので完全にダウンですね・・・なかなか思う様に行きません。
原因の一つに関西讃岐うどんへの浮気があるかと。一時カレーそっちのけでうどん食べてましたw

今回の御新規店は、
大阪:30軒、東京:17軒、兵庫:15軒、奈良:4軒、愛知:3軒、京都:2軒、静岡:1軒、神奈川:1軒、の計73軒でした。
こうして書いてみると、いろんなところ行ってますね~私。

よく行ったお店は、「ゴヤクラ」「KALUTARA」「バンブルビー」「亜州食堂チョウク」。お決まりですねw
あと「グルハギ」「グルコバ」「MASA's FOODCAMP」の関西で行われている、南インド料理食事会には大変お世話になりました。毎度有り難うございますm(_ _)m

最後に、注目&お気に入り店をピックアップ。
まずは関西。
博労町「麦酒食堂」この時食べたグリーンカレーはちょっとした感動ものでした。予約メニューにラクサやフィッシュヘッドカリーが登場してるし、また行きたいですね。

堺筋本町「Fuu Onn PEPPER」大阪に多い甘辛系のカレーではイチオシ!トマトの酸味が加わるとどうなるのか、試さなくては・・・

京都「NOORANI」魅力的なメニュー多数。近所にあれば確実に通ってそうなお店でした。姉妹店の「GULAB Dining」にはミールスドーサもやってるそうなので、京都のインド料理熱は上昇してるかも。

奈良「タリカロ」店長さんのブログとmixiのコミュは毎日チェックしてますが、すでに人気店になってる様子。行った時には無かったマトンカリーやラッサムも登場してるし、早く再訪したいところ。

続いて、関西以外。
東京、祖師ヶ谷大蔵「馬来西亜マレー」と高田馬場「大地の木」。この2軒はガチガチでしょうw

名古屋「パハナ」珍しい鹿肉カリーに出会えました。

カレー巡り、まだ続きます。そろそろインドやシンガポール行きたいな~。
■ この記事に対するコメント
昨日は
昨日はうどん関係の集まりなのに、お隣でカレーの話を教えて頂きありがとうございました。
カレーやさんへ行く時に参考にさせていただきますね。
【2010/06/21 11:43】 URL | JONNY #LjhQz2mg [ + 編集 +]

JONNYさんへ
昨日は本当に楽しいパーティでした。
更新の遅いブログですが、ヨロシクお願いします!
【2010/06/21 23:44】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/544-ba80c7de
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

