プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その519「堀内チキンライス」で海南鶏飯!!
面白そうなお店の情報があったので、久しぶりに天王寺まで行ってきました。
JRの駅から25号線沿いに東へ徒歩数分、たどり着いたのは「堀内チキンライス」というお店。
堀内チキンライス1 堀内チキンライス2
名前の通り、チキンライスがメインのお店ですよ!!

チキンライスを店名に掲げているだけあってメニューには、シンガポールの海南鶏飯、タイのカオマンガイ、ベトナムのコムガーが揃ってます。
さて違いはどこでしょう?
メニューはチキンライスの他に、パッタイ、ホッケンミーなどの麺類、チキンキーマカレー、カオカームーやらエスニック系が充実。一品料理もあります。私好みのメニュー構成ですね。

今回は初訪問なので、定番の海南鶏飯(750円)を注文。
メニューの後ろにマンガで料理が面白く紹介されているので、待ってる間に目を通すとイイと思いますw

堀内チキンライス3
海南鶏飯は、蒸し鶏にライス、鶏スープ、タレ、サラダがセット。
チキンにソースはかかってないけど、タレはジンジャーソース、チリソース、たまり醤油と基本3種はちゃんと完備。
チキンのツルリン感○、ライスの香りもなかなかでヨシ!! スープは若干薄めかな。

関西はまだ海南鶏飯食べれるお店少ないので、貴重な1軒です。
他のチキンライスと食べ比べてみたいですねw
■ この記事に対するコメント

こんばんは始めまして
いつもブログ拝見させてもらってます
堀内チキンライスの回を記事に貼らしていただきました

うどん巡礼達成パーティーに行かれてたのですね
私も行っていたので挨拶できればよかったですー

リンクさせていただきたいのですがいいですか?
【2010/07/02 01:19】 URL | おじやんミニ #- [ + 編集 +]

おじやんミニさんへ
初めまして。コメント有り難うございます!!
まさか、巡礼達成者パーティーに行かれてた方で、このブログを見てくださってる方が居られたとは・・・驚きですm(_ _)m

リンクはフリーなのでどうぞ。こちらもお気に入りに追加しておきます!!
【2010/07/03 00:14】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/543-900d02c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

