プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その516「グルコバ13」
どしゃ降りの中向かったのは、こばやしさん主催のインド料理食事会「グルコバ」。今回で第13回目になります。
今までの崇禅寺の会場が使えなくなったので、今回から曽根の豊中中央会館に移動です。
余談ですが、曽根といえば真っ先に思い付くのは「かやく」の地獄カレーです・・・まだ挑戦してないけど。

今回のメニューは、
グルコバ13
ポークビンダルー、米ナスのサンバル、トマト・ラッサム、ミックスダール、パパド、キャベツのトーレン、ナスのアチャール、ポテトロースト、チキンレバーフライ、玉ねぎのアチャール、いんげんとオクラのワルワル、フィッシュ・コロッケ、ココナッツ・チャットニー、ズッキーニ・チャットニー、メドゥ・ワダ、パロタ、ジャスミンライス、ギーライス
の18全種類?
詳しい解説は、主催者様の記事をご覧下さいm(_ _)m

今回のメインであるポークビンダルー
ゴア州の名物料理で、ワインビネガーを使った酸味と苦味のあるカレー・・・知識としては知ってましたが食べるのは初めてです。
美味いですね~、コレは。試してみたいレシピがあるので、自作に挑戦してみようかと。

ラッサムにダール、トーレン、ナスのアチャールと他の料理も最高!!
今回も有難うございました。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/540-263989d9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。