プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その515「辛来飯」チキン1本!
堺筋本町でもう1軒。
今度は駅から北側へ5分程歩いた所にある、カレー&一品料理の「辛来飯(カーライス)」へ行きました。
辛来飯1
大阪で20年以上営業されているカレー屋さんですね。

以前は向かいのビルの地下にお店を構えていましたが、今年3月に今の場所に移転されております。
いろんなローカルルールがあることでも有名ですw

お店に入ると、指定される席に座ります(←コレ重要)。
そして注文は、チキン1本!(850円)。ようやく言えましたw
メニューは多いようですが、チキン1本しか考えてなかったので他はチェックしてませんw
カレーのルーは辛いのと甘いのがあるので、今回は辛い方で。

辛来飯2
まずは見た目のインパクトあり!!
コチラのチキンカレーは骨付きチキンの唐揚げ。1本はソーセージです。チキンは5個も乗ってて、凄いボリュームですねw
味はカレー粉ベース?で甘さは控えめ。これぞジャンク系カレーって感じで美味いです。

食べてる時ずっと気になっていたのが、大きな撹拌機。
ちょうど目の前だったのでじっくり見てましたが、甘いルーはここから直接取るんですねwちょっと衝撃的でした。
いろいろと面白いお店です。
■ この記事に対するコメント

こんにちは。しばらくぶりでございます。
こういうタイプのお店も行かれるんですか(笑)。
かくいう私も、大好きなんですけどね。
【2010/06/04 20:37】 URL | Jukensei #JalddpaA [ + 編集 +]

Jukensei さんへ
食べ歩きを始めた頃からチェックしてましたが、ようやく行きましたよw
エスニック系や和レーも好きですが、こういういかにもカレー屋さんって感じのお店も好きですね。
【2010/06/04 23:49】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/539-26d793c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

