プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西讃岐うどん巡礼 その4「ひやかけ巡り」
まだ5月なのに暑い日が多いですよね~。そういう日には冷たいうどんが食べたくなります。

という訳で、冷たいうどんに冷たい出汁の「ひやかけ」を食べに行ったので簡単に紹介。

ひやかけ1 ひやかけ2
谷町二丁目「釜出しうどん こと平」。かけうどん(冷)。
やや甘い口当たりのイリコ出汁と剛麺。出汁がもう少し冷えてたら最高だったかな。
ランチメニューはどれも魅力的なのでまた行かねば。

ひやかけ3 ひやかけ4
豊崎「情熱うどん 讃州」。GW限定の、黄金のひやかけ~2010・春~。
ひやかけは文句なしに美味かったが、粗挽きのブラックペッパーをまぶした鶏天もまた美味かった・・・

ひやかけ5 ひやかけ6
高津「讃岐うどん 白庵」。ひやひや&かやくご飯。
昨年巡礼に参加したキッカケの一つがコチラ。初めて食べたときは感動を覚えました。
今でもたまに食べたくなる。カレーうどんも食べたいんですがねw

巡礼参加店もひやかけをやってるお店が増えてるようなので、今後もひやかけ巡りが続きそうです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/535-9cbed395
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。