プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その509「亜州食堂チョウク」2周年スペシャルミールス
GW初日に続き、福島のエスニック料理屋「亜州食堂チョウク」へ行ってきました。
2周年!!1
今回はオープン2周年記念の、バナナの葉で食べるミールス!!

2周年スペシャルミールスは3~5日の3日間、1日15食限定だそうなので初日の開店直後に行ってみました。
が、開店10分後にも拘わらず、カウンター1席を残して満席Σ(゚ロ゚;) 危ないところでしたw

関西ではバナナの葉でミールスを食べれる機会はそう無いので、南インド料理好きとしては有り難いですね。
2周年!!2
内容は、ジャスミンライスの上にサンバル、ダール、パパド、お隣にインゲンのポリヤル、人参のアチャール、カトゥリにラッサムとライタ。そして、デザート?のバナナ。
通常と違って、ポリヤルとパパド以外はお代わり可( ゚∀゚)ノワーイ!!

バナナの葉は手食のみ。私もかなり久々ですが、やはり雰囲気ありますね。皆さん(私含む)一生懸命食べてますw
形の残った豆の食感、スパイシーなラッサムは格別!!
混ぜこぜ(゚Д゚)ウマー! お代わりして大満足です♪

バナナの葉を手前に畳んでご馳走様。(ようやく覚えました)
最後に素焼きのカップでチャイ。
2周年!!3
素焼きのカップで飲むのは初めてです。最初に渡された紙(堀江敏樹著:カルカッタのチャイ屋さん←ちゃんと読みたいけどすでに絶版)にも書かれてましたが、インドでは使い捨てで飲んだら地面に捨てます。
最終的に土に還るのでエコになるんですね~。今回は記念にお持ち帰り。

2周年オメデトウございます!!
今後もちょこちょこ通うと思いますm(_ _)m 今度はナシカンダールだな。
■ この記事に対するコメント

バナナの葉の破れ具合と色目、
そして写真の構図も素晴らしいですね。
チョウクさんのようなツウ好みのお店が開店後10分で
ほぼ満席とは関西パワーの凄さにびっくりです。
僕も素焼きチャイカップが欲しい!!
【2010/05/16 06:55】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]


私も素焼きのカップでチャイを飲むのは初めてでした。
雰囲気があっていいですね。
カップに唇がくっついて変な感じですが。
【2010/05/16 13:45】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

やまちゃんへ
関西パワーには私もびっくりですw
通以外にも親しまれているのは、コチラも嬉しくなりますね。
【2010/05/16 23:16】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

みつおさんへ
素焼きのカップ。持って帰ったのには、見事に飲んだあとが残っておりますw
【2010/05/16 23:18】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/532-01a0b660
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

