プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その505「亜州食堂チョウク」木曜は肉骨茶
GW突入。まずは祝日の木曜日。
木曜と言えば、「亜州食堂チョウク」の肉骨茶(バクテー)の日。という訳で、大阪へと向かいました。
チョウク1
2ヵ月ぶりの訪問。

潮州肉骨茶(900円)。
チョウク2
中国スタイルの白バクテー。セットの中国茶はプーアル茶でした。

スープはあっさりしているのに滋味深い。ニンニクもたっぷりで元気出そうだw
クセの強い黒バクテーも好みだけど、食べやすい白バクテーもやっぱり好きだな~。
同じ時間帯にいたお客さんは全員バクテーを注文してたし、人気メニューになってる感が・・・

チョウクも5月12日でオープン2周年。去年と同じくGWに、バナナの葉でミールスをやるそうです。絶対に行かねば!
(この記事を上げる時には終了してますm(_ _)m)
■ この記事に対するコメント

NORI様
チョウクさんの「バナナの葉でミールス」ですが、私は開催2日目の5月4日に行ってきました。
初日はオープン前から長蛇の列?でテンパッてしまって大変だったようですね。
私が訪問した時も、ほぼ満席で盛況でした。
マニアックな人ばかりが来ているのかと思ってましたが、
手食している「きれい系なオネエさん」もいたりして、なかなか面白かったです。
【2010/05/06 16:17】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
記事はまたその内書きますが、私は初日に行ってきました。

開店10分後に到着で、辛うじてカウンター1席だけ残ってる状態でした。客層も私みたいなマニアではなく、近場の常連さんが駆けつけたようですね。
関西では貴重なお店なので、地元に根付いてるのは嬉しい限りです。
【2010/05/06 21:28】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


さすがCHOWKさん、相変わらずやってくれますね~。
「バナナの葉でミールスイベント」の記事アップ楽しみにしてます。
ところでお店にまだお客さんのスナップ貼ってあるのかなあ。
多少は見れる顔に撮ってくれたかは見てないので気になるけど、
とりあえず僕の写真もあるとうれしい(笑)
【2010/05/10 08:16】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
スナップ写真は数が増えて貼るスペースがなくなってきたため、しばらく前から撮るのは止めたそうですが、以前撮ったのはまだ貼ってあります。
なのでやまちゃんの写真もどこかにあると思いますよ。
【2010/05/11 00:42】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/528-021a9dad
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

