プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その504「チャオサイゴン」ベトナムフレンチ?
この日のランチは、国立国際美術館で開催中の「ルノアール-伝統と革新」を見に行ったついでに、肥後橋交差点北東にあるAPAホテル30階のベトナムフレンチ「チャオサイゴン」へ行きました。
チャオサイゴン1
美術館を出たとき雨が降ってて、肥後橋周辺でまだ行ってないお店は?と考えた結果、思いついたのがココである。

スタイリッシュな店内で、テーブル席、カウンター席の他、テラス席も有り。暖かい日に良さそう。
今回はカウンター席で。見晴らしはイイけど、この日は若干曇ってたのが残念。

ランチのメニューはメイン一品を選んで、フォー、サラダ、ご飯、パン、デザート、ドリンクがビュッフェ形式。

まずはサラダ&フォー。
チャオサイゴン2 チャオサイゴン3
サラダは7種類ありました。画像はベトナムサラダ、蓮の茎ともやしのサラダ、マカロニサラダ。ベトナムぽいのと、それ以外も。
フォーは一杯ずつ入れてくれて、トッピングは自分で入れるスタイル。パクチーは多めにw
あっさりと滋味深い味わいで美味

チャオサイゴン4
メインは日替わりの鶏の唐揚げのヌクマム炒めをチョイス。
中華風な感じもする。甘辛タレでご飯がよく進む♪肉もジューシーで(゚Д゚)ウマー!

チャオサイゴン5
デザートは3種類。コレはマンゴープリンとチェー。チェーは初めて食べる。タピオカと芋と、もう1つは何だ?

メイン料理も大盛りに出来たら嬉しいんだけど。お店は結構気に入ったので次回行ったときはカレーだな。
結局、ベトナムフレンチのフレンチの部分は分からなかった・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/526-e4ea64a6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。