プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その502「ナタラジ」渡辺玲さんを迎えて
2回目となる、カレー伝道師・渡辺玲さんの関西料理教室が大阪にて開催されました。
例によって料理教室は不参加ですが、前回の「ショナルパ」と同じく食事会も行われたので、そちらは参加してきました。

ナタラジ1
今回のお店は、西梅田のブリーゼブリーゼ5階にあるインド料理店「ナタラジ」。
自然派インド料理を掲げているお店ですね。

私はオープンしてから早い時期に1度行ったきりです。(→コチラ)
平日はお得なランチビュッフェをやってますが、土日はランチでもディナーメニューになるので、平日に行きづらい身としては足が遠のいてました。
今回は渡辺玲さんを迎えてということで、通常メニューにはない料理も出して貰ったそうです。

乾杯後まずは、ナタラジティッカ&ダルワラ。
ナタラジ2
ナタラジティッカは、大豆のグルテンから作った肉もどきをタンドールで焼いたもの。
以前食べた時も驚きましたが、食感、味共に肉そのもの。知らなければ大豆から出来ているとは分からないな~コレは。知っていても不思議です。
ダルワラは豆と玉ネギなどでサクサク。見た目はマサラワダそっくりだけどちょっと違う?

続いてナタラジスペシャル&シャンティサラダ。
ナタラジ3 ナタラジ4
スペシャルは、グルテンミートカシューナッツやレーズンなどと一緒に炒めたもの。うーん、これも肉っぽいな~。
シャンティサラダにはワカメが入っていたのに驚きが。ベジでも海藻はアリなんですね!!

お次はガーリックポテト&カレラマサラ。
ナタラジ5 ナタラジ6
ポテトをガーリックやスパイスなどと炒めたもの。ポリヤル(サブジ)に近いですね。ガーリックに香りがイイ♪
カレラマサラはゴーヤにココナッツファインを詰めたもの?なかなか辛さもあって、苦味との調和が面白い。ココナッツのシャキシャキ感も◎

メインのカレーは3種類。
ナタラジ7 ナタラジ8
左ダルパラクは、チャナダルに手切りのほうれん草を使ったカレー。ペーストのはたまに食べるけど、手切りは初かな。コクが素晴らしい!!
右ベイガン・バルタ。フレッシュトマトと焼きナスのカレー。これはトマトが濃厚。トマトベースのカレーが好きな私には堪らない(゚Д゚)ウマーイ!

ナタラジ9
キャベツの炒めカレーもサブジ的。しっとりキャベツとクミンの香りがGood!
これらのカレーにはナン、玄米、メティパラタを合わせて。中でもパラタが一押し。あのサクサク感と香りはまた味わいたいところ。

ナタラジ10 ナタラジ11
最後はデザートの豆乳タピオカキールとトゥルシーティーで締め。
トゥルシー=ホーリーバジルは知りませんでしたm(_ _)m

どの料理もハイレベルで大満足な食事会でした。ここも再度行ってみたいお店となりましたよ。できれば平日の昼に・・・
実行委員の皆さん、有り難うございました!!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/525-d37940d0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

